忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/02 08:21 】 |
3DCG制作過程1
どうも、ウイリアムです!

さて、そろそろ3DCGアニメ、実際の制作に取り掛かりはじめたというところです。

そんなわけでひとまずアニメーション練習をやってみた動画を1つ、試しに載せてみたいと思います。

 
・・・

・・



・・・とおもったけど、フラッシュの貼り付け方が分かんなくて苦戦したのでまた今度!

まぁ!今度も無いかもしれないけどね!!




そんなわけで、少しずつ作り始めていますが、ひとまず顔モデルの修正から。

d4b1d00b.jpeg








テクスチャは前に使っていたのを試しに張っているだけなので無いのも同じです。

ちょっとアニメ寄りの顔にして、セミリアルな感じを目指そうと思った。

今までこの時点だと目も当てられないくらい気持ち悪い顔をしていたけど、

今回はそこまででもない気がするので、それは以外に瑞兆。


まぁ、要するに完成はまだまだ先ってことです!

そんなわけで、さようなら!!


拍手[1回]

PR
【2010/10/31 00:03 】 | ウィリアムの記事 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
練習
こんにちは!
 
ウイリアムです!
 
 
さて、更新が順番が回ってきてしまいましたね。
 
ブログは泳ぎ続けるマグロみたいに、常に更新され続けなければいけないので大変ですね。
 
その分、身がしまっているといえばそうなんですけどね。
 
更新といっても、いったい何をすればいいのだろうと考えたんですが、
 
なんにせよアニメーションの練習しなきゃ!!と思いました。
 
私は、3Dでエロアニメを作る予定なのです。
 
過去に数本3Dでアニメーションを作ったのですが、動きのところでだいぶ行き詰まって、
 
結局あんまり動かない演出でごまかしたりしました。
 
しかし、さすがにエロではキャラを動かさないワケにはいかないので、
 
モデリングが終わるまでにある程度、アニメーションを付けるのに慣れたいと思っています。
 
モデリングがしっかりできたとしても、アニメができなかったら悲しいですしね・・・
 
そんなわけで、しばらくは過去に使ったキャラクターでアニメーション習作をやります。
 
こいつで。
 
 sotaisan2.jpg
 







こいつ・・・やる気が感じられない・・・
 
ひとまず、ボーンのセットアップで疲れてしまったので、アニメーション練習は、明日以降やろう。
 
これで、動きを練習してキャラのマグロ化回避だ!
 
ところで、なんでマグロって言うんでしょうね。あんなに活動的な動物はいないのに。
 
もっと、こう、適した魚がいると思うんですけどね・・・なんだろう。
 
クラゲ?とか、まんぼう・・・とか?イソギンチャクとか?
 
イソギンチャクエロい!!どうしよう!!
 
まぁ何でも良いですね。タチウオタチウオ。
 
それではおやすみなさい。
sotaikun1.jpg

拍手[1回]

【2010/10/15 00:02 】 | ウィリアムの記事 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
イメージボード
日ごろ何も無さ過ぎてツイッターでつぶやくことさえできない僕が、

ブログを書くなんて・・・!!

こんにちは、ウイリアムです。

ということで、個人的に作ろうとしている3Dアニメの製作過程を更新しようと思っているのですが、

今は心にうつりゆくよしなしごとを絵にしてみてるだけなので、載せるのもおこがましい感じです。

のせるけどね!!!!!!!

imgb_1.jpg










いろいろおかしいので、サイズは控えめで・・・

すごく下品なビルがそそり立つ街ですごく下品なデザインの警備兵がすごく下品なことしようとしてます。

1年以上前になりますが、アニメを作ったんですがその時にやりたくてもやれなかったことを

今回できたらいいなぁ、というリベンジ的な意味合いを含みつつ話を考えていますが、

どうなることやら。どうなることやら!!!!

二回言うよ!


ということで、これからはイメージボード的なものを載せたり、

アニメーションの練習なんかを更新していこうかなぁと思ったりしています。

ということで、どうぞよろしくお願いします。

拍手[1回]

【2010/09/26 10:33 】 | ウィリアムの記事 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
「涼しくなってきましたね」(全裸で)
皆さんこんにちは。
ウイリアムです。

さて、私、本ブログで2度目の更新です。
正直、何を書いていいものかなかなか分からないのですが・・・


先日京都に行ってきました。

幾つか観光名所をめぐりましたが、
中学生の頃見に行ったときは単に建物がすごいとか、仏像がかっこいいとか そういうことしか感じませんでしたが、今回見て特にすごいなぁと思ったのが 「木」でした。
とにかく寺社の木の大きさは半端じゃなく、樹皮のうねった形が本当に植物って生き物なんだなぁと実感させてくれました。
しかも、建造物は焼失したり劣化したりで何回も建て直し、修繕が行われることで何とかその形を保っていますが、木は時に建物よりも歴史があって、何は無くともその姿をとどめていて、しかも生きているというその凄さ。

生まれ変わるなら千年生きられる木がいいなぁと思いました。

ただ、お土産屋で女子小学生が、
「まりもっこりがあるよ!もっこり!」
と言ってさすさすしていたので、
そっちでもいいなぁと思いました。
もしくは全盛期のにゃんまげ。女子高生に抱きつかれたい。

ということで某かのイラストを載せようということなので、
以前描いたポケモンの絵でも。


新作発売日が近いですしね。私は朝並ぶ予定です。
それでは。

拍手[0回]

【2010/09/10 22:12 】 | ウィリアムの記事 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
2度目の更新
SSKWORKS二度目の更新ですね。

はじめまして、私はウィリアムと申します。

一応、3Dでアニメーションを作ろうとしていたりします。


が!今のところこれといってお見せできるものは出来上がっていないので、

ひとまずはサークルカット用に描いた絵を載せてみたいと思います。
726775b5.jpeg










・・・使い方がいまいち分かりませんね!

これで、画像ちゃんと載ってるのかなぁ。大丈夫かなぁ。


そんなわけで!

それでは、何か活動に進展があれば更新されるものと思います。

では!

拍手[0回]

【2010/09/09 17:32 】 | ウィリアムの記事 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム |